下北沢サウンドクルージング '19 (2019/05/2)

この日はほかに用事もあったりして、まったり回りました。

諭吉佳作/men

「優れた曲を書く人」というイメージが先行していたんだけど、シンガーだ!(当たり前)と気づかされた。ライブの良い感じがあると思いました。

竹内アンナ

よく知らないで観たのですが、よかった。スリーピースバンドっぽい。ベースの人調べたけど名村武という方であってるかな。いい音だったなあ。「Sweet Child O' Mine」やってたので、おっさんとしては喜んだ。

PENs+

割とポップな印象ある~ぐらいの曖昧な感じで観たのですが、それだけでなく楽器も面白いし、サービス精神満点のギターが楽しいし、よかったな。あと、メンバー本気で仲良さそうなMCもよかった。

AAAMYYY

先にアルバム聞いてて好きで来たんだけど、音源よりはるかにレイドバックしたボーカルにびっくりしつつ、必然的に大きく乗る観客たち。ゆらゆらして楽しい。

 

こんな感じでした。