大切な文章

先日、姫乃たまさんから復帰を知らせるツイートがありました。内容ももちろん大切なのですが、この一連の文章が文章として大好きで仕方ありません。行き届いていて尊い。おまけに140字×4ツイートにきれいに収まっている。

まず、必要で大切な挨拶と伝達事項から始まって、胸を突かれる状況報告があって、重くなると思ったらフっと笑わせにかかって、最後は洒落っ気のあるフレーズからきっちりと締めへ。

無駄がないのに豊かで、なんかすごくないですか?タトゥーに彫ってもいいわ。ちょっと長いけど。部分的な耳なし芳一みたいになるけど。

https://twitter.com/Himeeeno/status/1137948694806900736

https://twitter.com/Himeeeno/status/1137948694806900736

https://twitter.com/Himeeeno/status/1137949385419976704

https://twitter.com/Himeeeno/status/1137949816074280960